top of page
  • 執筆者の写真なるとにし てとてとて

坂本有芳先生の  考えよう!ぼくのわたしのお小遣い

更新日:2019年7月18日



坂本ゆか先生のお小遣いワークショップ、とても和やかに終了いたしました。

~~~ お金は手段である。 何が目的なのか、をよく考える。

予算をたてる。 予算に照らし合わせて収支の記録をつける。

自分がしたいことができているか。 自分の使いたいように使えているか。 を記録をつけることでみていく。

つかえるお金の1/100を寄付する。

~~~~などなど、たくさんのキーワードがちりばめられた120分でした。

小学校低学年のかたにも多かったのですが、みんな真剣にお話をきき、ワークをしていました。 大人もはっとすることがたくさん!ありました。 坂本先生は語り口がとても優しくとても分かりやすかったとの感想です。

ありがとうございました!!!



閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page