top of page
  • 執筆者の写真なるとにし てとてとて

12月27日 こどもふれあいひろば

 令和4年最後のこどもふれあいひろばは、干支ウサギの置物の工作でした。

 これが結構難しくて大苦戦!

でも、子どもたちは説明を必死に聞いて頑張って作りました。ちょっと難易度が

高いものを作った方が、できた時の達成感が大きいですね。

 自分の好きな色のウサギに自分の好きな着物を着せます。屏風やお花も自分たちで選びました。お花をいっぱい飾って豪華になった子もいましたよ。


自分の作ったウサギの置物と一緒に記念写真。年末ということで参加人数は少なかったけれど、その分ひとりひとりに目が行き届いて、みんな素敵な置物をつくることができました。











できあがった干支の置物。

とってもかわいいでしょ!

おうちのいいところに飾って楽しんでくださいね!

工作は準備が大変ですが、やっぱり楽しい!またいろいろ作って遊びましょうね!

閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page