top of page
  • 執筆者の写真なるとにし てとてとて

今年度もありがとうございました!

更新日:2022年4月13日

今年度も無事活動を終えることができました。


大人も高校生も一緒に鳴門の未来について考えたり、大学生や色々な職業の大人とジェンダーについて勉強したり。


地域の小学生、中学生、大学生、地域のおじさんおばさんが 普段ではなかなか知り合いにすらなれないけれど、頭付き合わせて、あーでもないこーでもないと意見したり。たくさんの出会いと学びがありました。 お家に帰ってからの実践の報告もいただきました。 とっても嬉しいです。ありがとうございます。


来年度は活動を2つの柱で活動しようと思っています。 一つは、より地域の中に入っていく。子どもと大人と地域を結ぶ活動を地道にしていきます。今のような大変な時、地域に顔見知りがたくさんいたら安心ですものね。地域のおじさんおばさんたちが「「てとてとて」で一緒にやったやつ、面白かったよ!今度はこっちで一緒に何かしようよ。ウエルカム!」と言ってくれています。 私たちのような小さな団体同士が連携できるような仕組みを考えたいなあ。

一つは、これまで通り、「鳴門で学びのきっかけを作る」。今親子で知りたいトピックの第一人者のワークショップを鳴門で行います。


7年目のてとてとてもよろしくお願いいたします!

このチラシは、小学校に報告を兼ねて配ったものです。

みなさんと一緒に色々なこと学びました。ありがとう!





閲覧数:33回0件のコメント
bottom of page