top of page
  • 執筆者の写真なるとにし てとてとて

こどもふれあいひろば 4月18日

【報告】

 令和3年度「こどもふれあいひろば」スタートです。

今年度も新型コロナ感染予防対策で、参加人数を制限し、事前申し込み制でスタートしました。本来は申し込みなしで大人も子どももフラッ気軽によれる場所を想定していたのですが、なかなかそうもいかず・・・。

 それでも子どもたちは楽しく遊びましたよ。今回は新1年生の参加も!




今回の新ゲームは「人生ゲーム」。

学年が上のお姉さんたちと一緒に1年生も楽しく

参加することができました。


多様性の時代ですから、結婚も女性同士、男性同士もオッケーです。

「ねぇねぇ、男同士だと子ども生まれないんじゃない?」

「いいんです。養子なんです。」

なんて会話もありましたよ。








こちらは以前購入した「人生ゲーム ドリームジャンボ」

今回初参加のお友達がトライしました!















高校生のお兄さんも参加してくれました。

ゲームの説明書ってまあまあ理解するのにスキルがいるのですよ。

後から「おっと、こんなルールあったのね・・・。」と思うことも結構あります。


高校生のお兄さんがいてくれると心強い!


また来てね~!









次回は久々に「囲碁ボール」をやってみようかな!

(恵美純子)



【告知】




閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page